人は、少し本気を出せば常識なんて簡単に壊せる。

常識は、壊すためにある。
NEW!2016-12-16 17:17:33

テーマ: ブログ
こんにちは。
山下です。

ネットビジネスを教えている友人から
ちょくちょく報酬報告が来ています。



実は友人に付きっ切りで
ネットビジネスを教えていた時期があります。
といっても泊まり込みで5日間だけですが。
今回はその時の話を少しだけ。


この友人は今年の4月にネットビジネスに参入。

パソコンすらもっておらず、知識も
電源の入れ方やサイトなどの
『ログイン』の意味さえ分からないというレベルでした。


まず、パソコンを購入する所からのスタートだったので
初期費用の問題が出て来ました。


この友人、独身で会社員(某ブラック企業)なんですが
借金も結構な額があったので
資金調達が必要でした。
(お給料は最低限の生活費を除いて、ほぼ返済に充てるため)


まず、
身の回りの不用品52点を売り払い
そのお金でパソコンを購入し、同時にネット回線の契約。

ネット回線の工事が一週間後ということだったので、
僕の持参したパソコンで
パソコンの初期設定の方法と
ブラウザの設定&メールアカウントの開設方法を教えました。
(友人は熱心に聞きながらメモを取ってました)

ココで1日目終了。



サイトでのアカウント作成の練習がてらに
目先の資金を調達する為、
とりあえずポイントサイトや
自己アフィリエイトのサイトをいくつか登録してもらい
3日ほどかかりましたが
そこで8万円ほど調達出来ました。
(かなり裏ワザ的な方法ですが・・・)


この資金を元手に、
サーバーの契約・ブログ構築・メルマガシステムの導入をしました。

前述したとおり、借金があるのでケータイすら持ってなく、
インターネット慣れしていません。

とにかく、『ログイン』の画面が出ると固まってしまいます。


友人『IDとパスワードって何・・・?』

という具合です。


とは言ってもこればかりは実践の中で慣れて貰うしかありません。

しかし、タイピングは過去にワープロを使った経験があるらしく
文字を打つのは好きな様子。

とりあえず、ネット回線が繋がらないと話にならないので僕は
ここいらで退散する事にしました。

それから何度かちょくちょく様子を見に行きましたが、
(月に1度くらい)
かなりのスピードで進んでいました。

なにしろ、借金でほぼ自由なお金ゼロなので
『早く利益につなげたい』と必死です。

記事の内容もかなり充実していました。
僕が添削したものもありましたが
それでもかなりの量をこなしていました。


そうして2ヶ月・3ヶ月とやっていくと、
ちゃんと当たるんですよね。


下手な鉄砲でも。


いや、下手な記事でも数撃ちゃァ当たるもんです。


文章の上手いとか下手とか関係ないんです
セールスって。


そりゃぁ、コピーライティングは知ってたほうが
いいに越したことありません。

ですが、
読者15人で売上18万円です。
嘘みたいな驚異的な数字です。

残念ながら事実です(^^;

要は、ちょっと本気出せば
人生なんていくらでも逆転出来るって話。


これ以上は
ココでは話せない、かなりブラックな内容になるので
こういったちょっと知られていない
ブラックな手法を知りたい方は
僕のメルマガからどうぞ。



have a good day !
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー